豆腐とアボカドのぶっかけ丼(を、ごはんにかけない)

レシピ

ご飯 2膳分
絹豆腐 1丁(300g)
アボカド 1個
納豆 1個
温泉卵 2個
☆めんつゆ(ストレート) 大さじ4~5
☆ゆずコショウ お好み量
あげ玉 大さじ2~3
しそ 4~5枚
焼き海苔 1/2枚
小口ネギ 適量

豆腐とアボカドのぶっかけ丼 by ぺりさらら 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが322万品

 

作り方

  1. 納豆にたれ混ぜる、豆腐の水切る、ツユに柚子胡椒混ぜる
  2. 盛り、混ぜたつゆをかける

 

調理メモ

f:id:toller:20200126184316j:image

ネギもシソも色々ないけど、実はこれ何度かつくっていて、ご飯なしで豆腐主食のレシピと思ってる。具材が最強健康食品って感じで。

この日は旦那に納豆ぶっかけコチュうどんうま辛!ぶっかけ♥納豆コチュうどん by Natsutach 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが322万品

をつくっていて、この豆腐アボカドもコチュ混ぜが美味かもと思いました。