とろみ甘酢チキン@アボカドトマトのっけ♪

f:id:toller:20190726205825j:image

https://cookpad.com/recipe/1867523

材料

鶏むね肉 1枚(300g)
アボカド(角切り) 1個
トマト(角切り) 1/2個
★酒 大さじ1
★砂糖 小さじ1
★塩・こしょう各少々
◎砂糖・醤油・酢各 大さじ2
◎水 大さじ2
◎片栗粉  小さじ1
片栗粉  適量
油  適量

 

 

作り方

  1. 鶏むね肉は食べよい大きさに切り★を揉み込みしばらくおく。
  2. 片栗粉を(1)にまぶし油をひいたフライパンで焼く。
  3. 火が通ったらフライパンの油を拭き、よく混ぜた◎を回しかけ全体に照りよくからめる。
  4. お皿に盛りつけアボカド・トマトをのせて出来上がり。

 

調理メモ

おいしすぎてつくれぽの数に納得レシピ。

甘酢ならうまいにきまっとる。旦那もおいしいと言っていた。トマト、アボカドの両方が揃うことがなく、なかなか作る機会がなく。アボカドはコストコの冷凍というスーパー便利アイテムをゲットしたのでそれ使ってます!便利!味も生と謙遜ないです。ちなみに鶏むねもコストコのさくら鷄。

トマト料理大好きだけど、生のトマトってどうも苦手だけどこのレシピは生のトマトによく合う。