豚キムチ(丼)

数々いろんなの作ってきたけど最強簡単な作り 方が決まりました。お弁当にも(職場テロ注意、歯磨き必須)

レシピ(二人前)

キムチ 100g (そのままor好みで切って)
玉ねぎ 半分 (薄切り)
ニラ 半束 (適当な幅)
豚こま 200g (自分は小さく切ります)
これ一本 大さじ1
ごま油 大さじ1

これ一本がないなら、めんつゆ
酒、みりん、しょうゆ
酒、しょうゆ、オイスターソース
めんつゆ、オイスターソース
でも可

野菜は増減可(長ネギとか)
ニラなくても可

作り方

フライパンに油をしき、肉を炒め、玉ねぎを炒め、キムチを汁ごと投入。キムチもある程度炒めたら火を弱めるか止めるかして調味料を投入。さっと火を通して
味が薄ければ塩コショウする
皿やごはんに盛る

簡単〜!

料理メモ

キムチはごはんがススムを良く使いますが、今回は吉野家を使用。

材料欄のようにアレンジ無限

肉は豚がいいですけど、こまでもばらでもひき肉でもおいしいよー

オイスターソース使ってチーズぶっかけてもうまし。
他にはごま、ねぎ、のり、温玉or黄身もあいます。

調味料はめっちゃ簡単という意味で「これ一本」だけが最強。旦那は丼の汁気が嫌いなのでこれでツユナシなのに濃いめの味付けが可
おかずにしたい人は酒とかで薄めると良いと思う

時短、手抜き、料理苦手ならめんつゆより「これ一本」をすすめます。

http://hamaguchi-syoyu.com