自炊専門ブログを作りました

一人暮らしを始めてもう6年。
料理が一切できなかった私も節約のために料理をするようになりました。
ずっとSNSにアップしていましたが、やっぱりブログに残そうと今更ながら始めました。
理由は二つです

Evernoteが年々使いにくくなっている
ずーっとレシピはEvernoteにクリップしてメモをしてストックしていますが、デバイスの制限やらでどんどん使いにくくなってきた

SNSにアップしても意味がない 承認欲求を満たすだけのSNSはやめよう。写真きたないし。 それに、基本私は”壁打ち”なので同じ壁打ちなら整理しやすいWordpressの方が良い

以上です。

あまり写真は上手じゃないし おもてなし料理はめったにないです。 作った日を記録していけば良いのでしょうが 古いものはどこまで遡れるか?

・・・調理器具やレシピ本のご紹介もしたいと思います。