田森サクミさんのお好み焼きパン

インスタライブで作られていた米粉お好み焼きパン

惣菜パン大好きな私はそれを見ながらメモしていたのだが

重い腰をあげて作ってみた

 

実際は、混ぜる動作がほとんどで簡単だった。

 

f:id:toller:20200503124045j:plain

100均のアルミパウンドMサイズを使用

 

もうちょい浅い容器の方がいいかな。中がねっちゃりしてた

f:id:toller:20200503131046j:plain

で・も!

今までに作った米粉パンで一番うまくできたと思う

 

↓サクミ先生の本は一回買ったんだけど、うまくできずに諦めて売った

発酵いらずですぐおいしい かんたん米粉パン (立東舎 料理の本棚)

発酵いらずですぐおいしい かんたん米粉パン (立東舎 料理の本棚)

  • 作者:多森 サクミ
  • 発売日: 2018/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 小麦粉の性質と風味にかなうものはないのか・・・?

と思っていたけど

これならできそう。

惣菜パンと相性の良い生地らしい。

 

↓こっちのほうはまだ持ってる