ミルク食パン

レシピ

1.5斤

強力粉320g
砂糖20g
練乳(あれば)10g
塩4g
バター40g
牛乳230g
ドライイースト4g

 

cookpad.com

 

調理メモ

 

卵がないんだね

全部HBにぶっこんで、タイマー仕掛けて朝焼けるようにしました

シロカ のHBにイースト入れがないので全部いれてますわ。

強力粉:クオリア バター:カルピス 牛乳:チチヤス イースト:赤サフ

 

こだま酵母でやればよかったな・・・・

 

間のピーピー音では目覚めなかったけどさすがに出来上がりの音(朝)は起きたわ。家がパンのいいにおいに包まれる幸せ。

f:id:toller:20200620084239j:plain

不安をよそにしっかり膨らんでいました

外側がカリッカリ

 

f:id:toller:20200620084626j:plain

柔らかくて切ったらおじぎするほど

キメはそう細かくないな

冬じゃないからタイマーはいかんのかな

吸水率75%なんで先日のおうち乃がみといっしょですわ

まあ切りながらがまんできずに一枚食べてしまったけどね

甘いパンでございます。うま〜

個人的には、このあいだのおうちのがみよりおいしい気がする

 

うっかり食パン焼いて食べてはおいしい〜ってなっているのでいかんですね〜

ふすま混ぜて作ってみるのもやってみるか〜